バーミャン定食

三国ヶ丘FUZZブッキングのバーミャンです。

🍬

 

こんにちはバーミャンです☺︎

 

三国ヶ丘FUZZのブッキングになってから、先月で一年経ちました。
ブッキングになって一年経ったら自己紹介しようと思っていたので、今日は自己紹介(という名の自分語り)をします。

 

長くなるので暇な時に読んでください。

 

三年前、たまたま見ていたMステでKANA-BOONに出会った事で、私の人生が変わりました。
その頃は音楽には興味が無かったけど、気付けば「シルエット」を披露していた彼らに釘付けになっていました。
音楽って凄いという衝撃を与えてくれたKANA-BOONは、今もなお私にとって特別な存在です。

 

それからは行った事も無かったライブやフェスに何度も行ったりと、こんな世界があったのか!と毎日を楽しんでました。
ディッキも履いてたなあ。懐かしい。

 

三国ヶ丘FUZZを知ったのはその頃です。

 

当時、私は舞台の裏方について学べる専門学校に通っていました。
特に照明が好きで、できることならFUZZで照明スタッフとして働きたいなあなんて思ってました。

 

夏頃、三国ヶ丘FUZZ店長の田原さんが、照明見習い募集についてツイートされました。
私は震える手で田原さんにDMを送りました。

 

一週間後、FUZZ照明スタッフとしての日々が始まりました。
見学から始まり、少しずつ照明スタッフの仕事内容を理解していって、1人で照明ができるようになった日はとても嬉しかったです。

 

正直照明は下手くそで、シフトに入れるのは一ヶ月に一回とかでした。
でもその一回が本当に楽しかった。
初めのうちは少しミーハーな気持ちもあったけど、仕事をしていく内に、FUZZというライブハウスそのものが好きになっていきました。

 

その頃にはもう、どんな形かはわからないけれど、私はずっとFUZZにいるんだろうなという確信のようなものがありました。

 

2016年5月、MIKROCK'16が開催されました。
当日私はヒコイチステージの足回りスタッフとして参加しました。

 

ステージの横から見るお客さんとアーティストさんの楽しそうな笑顔に、私も嬉しくなりました。
こんな笑顔を作れる人間になれたらいいなあと思ったのを覚えています。

 

数日後、スタッフ打ち上げにて田原さんとお話ししました。
FUZZの現状、今後のMIKROCKについて等々。
その頃にはもうブッキング・ジャスミンさんが6月末で一旦産休に入られる事が決定していました。
だからブッキングになってそこを埋めてほしい、一緒にFUZZをつくっていってくれる人がほしいと言われました。

 

そんなお誘いを頂けて本当に嬉しかった。
でも、すぐには「やります」と言えませんでした。

 

ブッキングって、バンドを呼んでイベントを作り上げる仕事で、人と人との繋がりが大切です。
音楽の知識や責任感も必要だし、人前に立つ事もあります。

 

私は音楽は好きだけど詳しくないし、責任感も無いし、何より人が苦手だから、ブッキングなんてできるわけがない。

 

でも、これは転機だと思いました。
FUZZのために照明スタッフとして何ができるかばかり考えていたけど、ブッキングになるなんて方法があったかと。

 

心臓がバクバクしました。また人生が変わろうとしている。

 

そうして私は「三国ヶ丘FUZZブッキング バーミャン」になりました。

 

これが一年前の事。

 

冒頭に「ブッキングになって一年経ったら自己紹介しようと思っていた」と書きましたが、本当に書けるとは思ってませんでした。
まさか一年続けることができたなんて。

 

今も正直音楽に詳しくはないし、責任感も無いし、人は苦手なままです。
一年やってみたけどやっぱり向いてないなあとも思っています。

 

それでも、毎日楽しいと思えたから続けられたんだと思います。
FUZZにいると昨日と同じ一日を過ごす事は無い。
毎日人生が濃くなっていってるようです。

 

ブッキング二年目に突入した今、MIKROCK'17を目前にして思う事があります。

 

単純に、たくさんの人に遊びに来てほしい。

 

田原さんとジャスミンさんが企画し、私達スタッフやアーティストがその主旨に賛同し、成功を目指して全員で奮闘しています。
その一人ひとりの勇姿を見届けてほしい。

 

フェスを作るってこんなに難しくて大変な事だったのかと痛感する毎日ですが、去年見たようなみんなの笑顔をもう一度見たい。
今そのために頑張っています。

 

ふらふらと生きてきた私が珍しく本気になっています。
この一年で学んだ事を全て注ぎ込んで、当日まで駆け抜けます。

 

まずは一年間、ありがとうございました。
そして、この先もよろしくお願い致します。

 

本日22時、MIKROCK'17最終追加アーティスト発表です。

 

 

 

 

 

バーミャン